電車·バス情報お知らせ

 

海上交通と陸上交通が連携した「海の日」小学生運賃無料キャンペーンへの協力について

2018.7.12 掲載

2018年7月16日(月・祝)【海の日】に広島電鉄株式会社では、中国旅客船協会が平成25年度より行っている「旅客船の小学生無料化キャンペーン」と連携して、広島港および呉港の最寄りの停留場(広島港(桟橋)、呉中央桟橋)で乗降される大人同伴の小学生以下の方を無料とするキャンペーンを実施いたします。

実施内容

7月16日【海の日】に、広島港および呉港にアクセスする当社路面電車および路線バスについて 当該港の最寄りの停留場で乗降する大人同伴の小学生以下の運賃を無料といたします。

実施日

2018年7月16日(月・祝)【海の日】

適用停留場

【路面電車】
広島港

【路線バス】
広島港(桟橋)、呉中央桟橋

適用路線・適用者

【路面電車】
135号線 ・・・ 適用停留場(広島港)で乗降した大人同伴の小学生以下の方

【路線バス】
西風みなとライン ・・・ 適用停留場(広島港(桟橋))で乗降した大人同伴の小学生以下の方
三条二河宝町線・宝町線 ・・・ 適用停留場(呉中央桟橋)で乗降した大人同伴の小学生以下の方

同伴の大人の方は有料となります。
上記以外の路線については適用となりません。また、上記路線との乗継便についても適用となりません。
大人同伴の小学生以下の方が複数人でご利用される場合、小学生以下の方はすべて適用となります。

適用条件

適用停留場で降車されるお客様

大人同伴の小学生以下である旨を自己申告された方のみ無料といたします。

適用停留場で乗車されるお客様

降車時に当該港で配布される、海事広報協会作成の「海の日」の下敷きを提示された場合のみ無料といたします。


下書きデザイン(表)
下書きデザイン(裏)

お問い合わせ

  • 広電電車バステレホンセンター
 TEL: 0570-550700 (平日9:00~17:45)