その他
ホームページについて
-
ホームページの内容が更新されていないのですが、どうしたらいいですか?
お客様のパソコンのキャッシュに残った古いデータが表示されている可能性があります。
ブラウザの更新ボタンやF5キー(Internet Explorerの場合)を押してから再度該当ページやデータにアクセスするか、キャッシュをクリアしてからアクセスしてみてください。【キャッシュの削除方法】
[Windows (Internet Explorer)]
ブラウザ開いた状態で、〔Ctrl〕+〔Shift〕+〔Del〕を同時に押す、または「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ→「閲覧の履歴」欄の「削除」ボタンを押すと、「閲覧の履歴を削除」ウィンドウが立ち上がるので、「インターネット一時ファイル(T)」にチェックを入れ、「削除」を押してください。[MacOS (Safari)]
ブラウザ開いた状態で、「Safari」→「キャッシュを空にする...」→「空にする(確認画面)」[iPhone iPod Touch iPad (Safari)]
ホーム画面の状態で、「設定」→「Safari」→「Cookieとデータを消去」→「消去(確認画面)」[Android (ブラウザ)]
ブラウザ開いた状態で、「メニュー」→「その他」→「設定」→「キャッシュを消去」→「OK(確認画面)」※なお、各電停、バス停時刻表などは原則、ダイヤ改正日(土日祝の場合は翌営業日) 午前中に更新を行います。
なお、当サイトご利用にあたっての推奨環境については「当サイトのご利用にあたって(ご利用環境について)」をご覧ください。 - PDFファイルが正常に表示されないページがあるのですが、どうしたらいいですか?
-
広島電鉄のホームページへリンクしたいのですが、どうしたらいいですか?
弊社に対して特に必要な手続き等はございませんが、トップページ(https://www.hiroden.co.jp/)へリンクしていただきますようお願いいたします。
インボイス制度(適格請求書等保存方式)の取り扱いについて
-
インボイス制度(適格請求書等保存方式)には対応していますか?
インボイス制度(適格請求書等保存方式)の取り扱いは以下のとおりです。
対象 備考 乗車券
(3万円以上)必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。(※)
なお、一部券種においては「宮島訪問税」が含まれておりますが、「宮島訪問税」は不課税取引のため、インボイス対象外となりますのでご注意ください。定期券
(3万円以上)必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。(※)
デポジット 不課税取引のため、インボイス対象外となります。
チャージ 不課税取引のため、インボイス対象外となります。
グッズ 必要な場合は、購入時に窓口の職員へお申し付けください。
払戻時
(手数料、返還インボイス)必要な場合は、払戻時に窓口の職員へお申し付けください。
なお、返還インボイスについては諸条件により発行できない場合がございますのでご了承ください。※公共交通機関特例により、1回の取引において3万円未満のものは対象外となりますのでご了承ください。