電車情報お知らせ

 

色んな電車がみられる!ひろでん車庫見学開催について

2021.8.3 掲載
2021.10.29 更新

当社では現在、電車車庫の常時一般公開は行っておりませんが、この度お子様に広電電車をより身近に感じ、思い出としていただくため、車庫見学のイベントとして「色んな電車がみられる!ひろでん車庫見学」を開催いたします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、インターネットでの予約抽選制とし、当選された方のみ入場できます。当選された方以外はご参加できませんのでご注意ください。

【2021/10/29 更新】当選された方へのご連絡は完了しております。

イベント開催日

開催場所

広島電鉄千田車庫(広電電車 広電本社前電停下車すぐ)
開催日の集合場所は当選された方に通知いたします。

イベント詳細

①いくつわかるかな?ひろでんクイズ!

広電電車にまつわるクイズを出題します。正解されたお子様にはグッズをプレゼントいたします。

②運転席で記念撮影

電車の運転席でお子様一人一人の記念撮影や、運転方法の説明をいたします。

③車庫の見学

車庫の一部エリア内を自由に見学いただきます。一部の車両内にも入っていただけます。

広電電車

※整備工場内については今回は見学いただけません。
※許可されていないエリアへの立ち入りは禁止となっておりますので係員の指示に従ってください。
※会場内で撮影した写真・動画等を、当社広報等の目的で使用させていただく場合があります。

募集要項

新型コロナウイルス感染症対策として、マスク着用、手指の消毒、検温にご協力をお願いします。体温37.5度以上の方はご参加をご遠慮いただきます。
新型コロナウイルス感染拡大の影響や、悪天候などで急遽中止とする場合がありますのでご了承ください。
駐車場・駐輪場はございませんので、電車・バスなどの公共交通期間でご来場ください。
電車は137号線「広電本社前」、バスは広電バス12号線「御幸橋」、まちのわループ301302「広電本社前」でお降りください。

申込方法

本ページ内に設ける応募フォームへアクセスの上、必要事項をご入力ください。

受付は終了しました。

お問い合わせ

  • 広電電車バステレホンセンター
 TEL: 0570-550700 (平日9:00~17:45)

個別の当落に関するお問い合わせにはお答えできません。