電車情報お知らせ

 

「チャギントンラッピング電車」の運行を開始します

2021.11.10 掲載

広島電鉄では、“わざわざ乗ってみたい電車”、“おでかけしたくなるような電車”を目指して、世界中で人気を博す鉄道アニメ「チャギントン」を車両全体にラッピングした電車「チャギントンラッピング電車」の運行を開始します。
すでに「おかでんチャギントン」の運行を開始している岡山電気軌道株式会社をはじめ、阪堺電気軌道株式会社、熊本市交通局、鹿児島市交通局との連携のもと、全国各地でチャギントンのラッピング電車を走らせます。

チャギントンラッピング電車運行開始にあたり、広島の「チャギントンラッピング電車」と岡山の「おかでんチャギントン」を楽しむことのできるモニターツアーもあわせて開催します!
この機会に、ぜひツアーにご参加ください。

本事業は、下記の「広島の「チャギントンラッピング電車」と岡山の「おかでんチャギントン」を楽しめるモニターツアー」を除き、公共交通の利用促進を目的とした広島市との共催事業となります。

運行開始日

2021年11月20日(土)

電車デザイン

外装

外装デザイン

“水の都広島”をイメージした水色を背景に、多くのチャギントンのキャラクターたちがデザインされとても賑やかな雰囲気です。

内装

内装デザイン

内装にも各所に上記のようなチャギントンのキャラクターを配置しており、乗車中の車内においてもチャギントンの世界観をお楽しみいただけます。

車両・運行路線

車両

グリーンムーバーLEX(1018号)

運行路線

車両検査等により運休する日もあります。
固定ダイヤではありませんので、運行時刻は毎日変わります。
都合により他の路線を運行する場合があります。

広島の「チャギントンラッピング電車」と岡山の「おかでんチャギントン」ツアーについて

本電車の運行開始にあたり、広島の「チャギントンラッピング電車」と岡山の「おかでんチャギントン」を楽しめるモニターツアーを、日帰り・1泊2日、2種類の行程で開催します。

ツアー企画・実施・申込受付

株式会社たびまちゲート広島

詳しいツアーの内容・お申込みは、こちらをご覧ください。

対面イメージ
対面イメージ

お問い合わせ

【電車運行に関するもの】
  • 広電電車バステレホンセンター
 0570-550700(平日9:00~17:45)
【ツアーに関するもの】
  • 株式会社たびまちゲート広島 
082-543-2022(平日9:30~17:30、土曜 10:00~17:00)