電車情報お知らせ

 

2022シーズン「サンフレッチェ電車」の運行について

2022.2.9 掲載

広島電鉄では、サンフレッチェ広島応援企画の一環として、電車車体にサンフレッチェ広島クラブ創立30周年エンブレムやシーズンスローガン「ぶちあつ」等をラッピングした「サンフレッチェ電車」2022年2月16日(水)より運行開始いたします。
車内は創立30周年の軌跡等の装飾を施し、また車内放送として選手による電停案内やマナー喚起等のアナウンスが流れます。

サンフレッチェ電車の運行について

車両デザイン

【外装デザイン】

サンフレッチェ広島が、2022年4月24日にクラブ創立30周年を迎えることを記念した特別デザインとして、30周年記念エンブレムをアクセントに配し、シーズンスローガン「ぶちあつ」をデザインしました。

外装デザイン
【内装デザイン(抜粋)】

壁面はサンフレッチェ広島の30年の歴史をテーマにデザインし、サンフレッチェ広島の歴史を博物館のように楽しんでいただけます。また、天井には、皆様から募集した手書きメッセージを、順次掲出することで、あるデザインが浮かび上がります。応募方法は、下記「2.サンフレッチェ電車天井メッセージ募集について」にて、後日公開いたします。シーズン終盤に向けて徐々に浮かび上がるデザインをお楽しみに!
<内装側面>

内装デザイン
<内装天井>

内装デザイン

車内音声

車内では選手による電停案内(1号線の一部電停)やマナー喚起等のアナウンスが流れます。

運行期間

2022年2月16日(水)~2023年2月(予定)

※車両検査等のため、運行しない日がありますのでご了承ください。

使用車両

5108号(グリーンムーバーマックス)

運行路線

主に1号線(広島駅~紙屋町東~広島港)で運行します。
 ※固定ダイヤではありませんので、運行時刻は毎日変わります。
 ※都合により他の路線を運行する場合があります。
 ※1号線以外で運行する場合は、選手の車内アナウンスは流れません。

サンフレッチェ電車天井メッセージ募集について

今シーズンのサンフレッチェ電車では、天井デザインに使用するメッセージを募集いたします。皆様からの手書きメッセージを、シーズンを通して掲出することで、あるデザインが浮かび上がる仕様となっています。皆様からのオリジナル応援メッセージで、一緒にサンフレッチェ電車を完成させましょう!

募集方法

1.正方形の「白紙の用紙」に、黒いペンで応援メッセージを記入。
※線が薄いと使用できない可能性がございます。太めのペンでご記入ください。

2.メッセージをスキャン/撮影
  ※携帯電話、スマートフォンでの撮影も可能です。

3.下記募集フォームに必要事項を記入いただき、
  フォーム内の画像添付箇所に、手書きメッセージデータをアップロードいただき、応募。

募集ホームはこちらを Click!!


【注意事項】
・使用させていただくメッセージの発表は、電車内天井デザインへの掲出にて代えさせていただきます。
・使用の有無に関する個別のご連絡は致しませんので、ご了承ください。
・個別のお問い合わせにはご対応し兼ねますので、ご了承ください。
・お一人様何度でもご応募いただけます。

お問い合わせ

  • 広電電車バステレホンセンター
 0570-550700(平日9:00~17:45)